Learning Note

できるようになったことを記録しています

Mac使いがWindows機を買いに行った話

少し前の話になります。

現職へ転職した際、内定から入社まで少し日数があったため「この期間でVBAできるようにしておいて」と言われました。

当時の私は空前のAppleブーム。家中Apple製品ばかりでWindows環境なんてありません。

MacBoot CampWindowsをインストールすることも考えましたが、ちゃんとしたWindows環境を用意しようと思い、新たにPCの購入を決意。

スタイリッシュなMacに慣れてしまった当時の私が唯一購買意欲をそそられたのがSurfacePro3でした。

タイプカバーも同時購入で総額14万円ぐらいしましたが、このPro3は現在でも私のメイン機として活躍しています。

f:id:konifug:20170102122034j:plain